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株式会社mob 「アニマルオフィス」の案件管理機能をアップデート

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株式会社mob

帳票やファイルを案件と一緒にまとめて管理!

株式会社mob(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野真彰、以下「当社」)は、クラウド型販売管理・分析システム「アニマルオフィス(https://animal-office.jp/)」において、見積書・受注書・請求書を一元的に管理できる 案件管理機能 をアップデートしました。今回の改善により、案件ごとの関連ファイルや外部リンクをまとめて管理できるようになり、営業活動の可視化と効率化がさらに進化しました。

アニマルオフィスの案件管理機能をアップデート!
目次

案件管理機能とは

「案件管理機能」は、顧客ごとに案件を作成し、その中で見積書・受注書・請求書といった帳票を一元管理できる仕組みです。帳票だけでなく、進捗状況やステータス管理も可能となり、営業の流れを案件単位でわかりやすく把握できます。これにより、個々の帳票管理にとどまらず、案件全体の進捗と収益性をひと目で確認できるようになります。

注目機能

ファイルアップロード機能の追加

案件に関連する仕様書や議事録などを直接アップロード可能になりました。帳票以外の重要資料もまとめて管理できるため、案件に関わるすべての情報を一元化できます。また、Googleドキュメントや外部WebページのURLを案件に紐づけて保存可能。社内外の関連情報にすぐアクセスでき、情報検索の手間を大幅に削減します。

ご要望の多かった、案件ごとのファイル管理機能を追加

案件ごとの売上・請求金額の見える化

案件単位で売上額や請求金額をわかりやすく表示。案件ごとの収益性を簡単に確認でき、営業戦略や経営判断に役立ちます。

できることの一例

  • 顧客ごとの案件を立ち上げ、関連する見積書・受注書・請求書をまとめて管理

  • 案件進捗やステータスを把握し、受注見込みを明確に

  • 案件ごとの売上や請求金額を確認し、収益性を分析

  • 案件に紐づく仕様書・議事録・外部リンクをまとめて管理

活用シーン

営業担当者が提案活動を効率化

 案件に必要な見積や議事録をすぐに呼び出し、商談をスムーズに進められます。

チーム全体で進捗共有

案件ステータスを一元管理することで、上司や他部署との情報共有が簡単に。フォロー漏れを防止できます。

経営層が収益性を把握

 案件単位で売上や請求金額を確認できるため、重点案件の選定や経営判断をスピーディに行えます。

外部資料の一元管理

仕様書や契約書、Googleドキュメントのリンクなどを案件に紐づけ、必要な情報にすぐアクセス可能。

アフターフォローに活用

案件に蓄積された履歴や資料をもとに、受注後のフォローや追加提案に役立てられます。また、属人化しがちな業務の引継ぎも簡単になります。

営業活動の可視化に役立ちます!

今後の展望

当社は「アニマルオフィス」を通じて、帳票単位ではなく案件単位での業務管理を強化し、卸売業の営業活動と経営判断をサポートしてまいります。誰でも簡単に使える“儲かる販売管理システム”を目指し、引き続き機能改善を行ってまいります。


会社概要

会社名:株式会社mob
所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
代表者:代表取締役 小野真彰
事業内容:クラウド型販売管理・分析システム「アニマルオフィス」の開発・提供、DXコンサルティング
設立:2018年
サービス概要:https://animal-office.jp

お問い合わせ先

https://animal-office.jp/contact

出典:PR TIMES

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企業プレスリリース詳細へ (2025年9月18日 09時30分)

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