エスビー食品株式会社
使い方が一目でわかるパッケージ

エスビー食品株式会社は、使い切りやすい小袋タイプのフレッシュハーブ、「スィートバジル」「スペアミント」「イタリアンパセリ」「チャービル」「ディル」「ローズマリー」「タイム」「セージ」「ペパーミント」「ハラペーニョ」全10品をリフレッシュします。
■商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日: 2025年10月6日
・商品仕様:最終頁に記載
■商品の特徴
・パッケージデザインのリフレッシュ
店頭で識別しやすいように、アイテム別のカラーリングを採用しました。
また、日々の食卓に気軽にフレッシュハーブを取り入れていただけるよう、身近な食材を使ったメニューのイラストとキャッチコピーを明示しました。

・ブランドサイトで多彩なメニューを提案
パッケージの二次元コードからもアクセスできるブランドサイトでは、それぞれのハーブの特徴はもちろん、おすすめのメニューや使い方をスマートフォンからでも手軽に確認することができます。
人気メニューのタコスやハーブティーをはじめ、アウトドアやパーティーなど、さまざまなシーンでフレッシュハーブの香りと彩りをお楽しみください。
フレッシュハーブブランドサイト:https://www.sbfoods.co.jp/freshherb/

■エスビー食品のフレッシュハーブについて
日本人の食のニーズが多様化する時代に、生のハーブがもたらすおいしさや香りをお届けすべく、1987年にエスビー食品の「フレッシュハーブ」の事業が始まりました。当初 5 品目だったハーブの種類も、今では約30品目を数えるほどに拡大しました。これからもフレッシュハーブの可能性を追求し、そのおいしさや魅力を提案してまいります。
▼フレッシュハーブのラインアップ
https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00100&brandgroup=00100&brand=00600


料理への使い方がわかりやすいパッケージにリフレッシュするとともに、
多彩なレシピ提案でフレッシュハーブのさらなる利用機会促進を図ります。