カテゴリー

ファッションサブスク「アナザーアドレス」​/福利厚生「大丸松坂屋おしゃれ手当」導入​大丸松坂屋百貨店にて10月1日(水)より開始!

  • URLをコピーしました!

株式会社 大丸松坂屋百貨店

大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスクリプションサービス “AnotherADdress(アナザーアドレス)”は、 6月より提供開始したアナザーアドレス法人向け「AnotherADdress.biz」の福利厚生プランを新たに提供開始いたします。自社においても、AnotherADdressの月額料金の3割を負担する福利厚生制度「大丸松坂屋おしゃれ手当」を2025年10月1日(水)より導入いたします。​

◆導入の背景​

従業員のモチベーションアップやエンゲージメント向上にも寄与​

働きやすさや自己表現の支援とともに、従業員のモチベーションアップやエンゲージメント向上にも繋げ、組織全体の活性化と持続的な成長に貢献します。 自分自身を表現する上で、大切な役割を果たしているファッションは​選ぶ服によって自分の気分を高めたり、人との関係性を円滑にしたりする力を持っています。ファッションの力で毎日がもっと楽しくなるようサポートしてまいります。​

おしゃれ手当を福利厚生として導入するにあたり、 20~60代を対象にした社内調査を実施しました。 「おしゃれ手当」を導入した際の加入意欲においては、「会社が月額料金の3割を負担した場合AnotherADdressを利用してみたい」と20~30代は全年代と比較して14%ポイント高く(20~30代32%、全体18%)若い年代の方が、他の年代よりも加入意欲が高いことが分かりました。また、下記図が示すように通勤服に関する調査でも「同じ服ばかり着てしまう」など日々洋服選びに悩む方が多く、福利厚生導入により、従業員満足度向上に寄与することが分かりました。本制度を通して、従業員のニーズを満たし、もっと自分らしく働ける環境の提供を目指してまいります。​

◆お客様の声から生まれた法人向けサービス「AnotherADdress.biz」​

 福利厚生導入で、企業が抱える”装い”の課題を解決

― “おしゃれ手当”で社員のモチベーションと企業の魅力を向上 ―

AnotherADdress.bizは、様々な企業の声やPOCを通じて2025年6月に提供開始しました。4つのビジネス領域のうち、福利厚生を通じた【エンゲージメント領域】は、従業員が自分らしく働ける環境を支援し、従業員満足と企業ロイヤリティ向上に寄与します。「社員の負担になっている洋服の課題を解決したい」「福利厚生を充実させたいが、多様なニーズに応えられるものが欲しい」といった企業のお悩みに応じて、 最適なプラン・仕組みを提供し、働く人のモチベーションや自己表現を後押しします。​

■ 法人向けプランお問い合わせ: biz.contact@anotheraddress.jp​

■ 法人向けサイト:https://www.anotheraddress.jp/corporate

出典:PR TIMES

本プレスリリースの内容や詳細についてのお問合せは以下までご連絡ください。

企業プレスリリース詳細へ (2025年10月1日 11時00分)

大手通販サイトのあらゆる商品の価格を比較、最安値を検索!

まずはお好きなキーワードや商品名を入力して探してみましょう
×
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次