ZEALS
〜AIエージェントが売上やLTVを最大化する次世代コマース体験と、ジールスが世界に先駆ける「音声接客AI」を業界トップランナーと徹底解説〜

接客AIエージェントを提供する株式会社ZEALS(所在地:東京都目黒区、代表取締役:清水正大、以下「ジールス」)は、2025年10月22日(水)から24日(金)にかけて開催されるアジア最大級のマーケティング・テクノロジーイベント「ad:tech tokyo 2025」において、10月23日、24日の2日間にわたり「AIエージェントによる次世代のEコマース体験」をテーマとしたセッションに登壇することが決定いたしましたことを発表します。
本セッションでは、元花王のECビジネス推進部長を務めた生井秀一様、株式会社GiftX代表取締役 飯髙悠太様などEC業界のトップランナーをゲストに迎え、音声接客AIをはじめとした革新的なAIエージェント技術が、企業の実務的成果(売上向上・LTV拡大)やECの未来にどのように直結するのか、具体的な実績と海外動向を交えて深く掘り下げます。また、日本発スタートアップでありながら、グローバル市場に挑戦し続ける接客AIエージェントカンパニー「ジールス」の最新アップデートとAI震源地である米国を中心とした海外での最新動向を余すことなく紹介いたします。
■10月23日(木)登壇セッション詳細
「元花王EC推進部長・生井校長と語るAgentic Commerce― AIエージェントが拓く新しい顧客体験とコマースの未来」
・日時:10月23日(木)13:00~
・場所:Exhibition Stage Stage2
本セッションでは、日本発でありながらグローバル市場に挑戦し続ける接客AIエージェントカンパニー「ジールス」の最新アップデートと海外の最新動向を余すことなく紹介します。登壇するのは、花王で長年EC戦略をリードしてきた元EC推進部長の生井様、そして現在ジールスのAI戦略を牽引する執行役員・渡邊大介。テーマは「Agentic Commerce」──AIエージェントが自律的に顧客と会話し、購買体験を再定義する新潮流です。さらに本セッションでは、日本ではまだ馴染みの薄い「音声接客AI」にもフォーカスし、デモンストレーションを通じてその革新性を体感いただけます。そして、この新技術がEコマースにどのように活用できるのかについて、生井氏の実務経験に基づく視点からも検証。チャットからボイスへと拡張する顧客体験が、EC・リテールの未来をどう変革するのか。“おもてなし”を実現する新しい顧客接点の形を提示する必見のセッションです。
<プロフィール>
茨城県立下妻第一高等学校・附属中学校 学校長
生井 秀一
花王に入社し、営業部門を経てヘアケアブランドのマーケティングを担当、2021年にDX戦略推進センターを設立、花王のEC推進部長としてEC戦略を統括した。花王在籍時代には社長表彰を3度受賞し、24年間の花王人生に幕をとじた。2023年にキャリアトランスフォーメーションに挑戦。茨城県内の公立中高一貫校の「校長」を教員免許不問で公募するプロジェクトに応募。1645人の応募者の中からの3人に選ばれ2024年4月から民間出身者の校長として現職に至る。民間校長が仕掛けた学校経営で、「校長就任1年目で過去最高の志願倍率」を記録。花王で培ったマーケティングスキルやアントレプレナーシップ精神を教育業界にも持ち込み、VUCA時代を生き抜く為の次世代人材育成に邁進している。早稲田大学大学院修了(経営学修士MBA)を取得。吉本興業文化人所属。

■10月24日(金)登壇セッション詳細
「GIFTFUL代表・飯髙悠太と語る接客AIエージェント―コマース体験を深化させるAIエージェントの実績と可能性」
・日時:10月23日(木)13:00~
・場所:Exhibition Stage Stage2
日本発でありながらグローバル市場に挑戦し続ける接客AIエージェントカンパニー「ジールス」がお届けする本セッションでは、ギフティングサービス「GIFTFUL」を展開する代表・飯髙悠太様をゲストに迎え、接客AIエージェントの進化とコマースの未来について議論します。SNSマーケティングの第一人者でもある飯髙様とともに、ジールスの最新アップデートや海外の事例を共有しながら、AIエージェントが自律的に顧客と関わり、購買体験や顧客関係をどのように深化させられるのかを多角的に検証。さらに、日本ではまだ馴染みの薄い「音声接客AI」の展望にも触れ、よりリアルで感情的な顧客体験を実現する可能性を探ります。AIが企業にもたらすのは効率化にとどまらず、売上向上やLTV拡大といった実務的成果です。ジールスとGIFTFUL、それぞれの知見が交差することで見えてくる、次世代コマースの姿を描き出す必見のセッションです。
<プロフィール>
株式会社GiftX Co-Founder
飯髙 悠太
株式会社ベーシック執行役員を経て、2019年株式会社ホットリンクに入社し、執行役員CMOに就任。2022年6月に「ひとの温かみを宿した進化を。」をテーマに株式会社GiftXを共同創業し、「おもいが伝わる、ほしいを贈れる」選び直せるソーシャルギフト「GIFTFUL」運営。現在、企業のアドバイザーやマーケティング支援も実施。
自著:「僕らはSNSでモノを買う」「SNSマーケティング7つの鉄則」「BtoBマーケティングの基礎知識」「アスリートのためのソーシャルメディア活用術」

■世界最先端の接客AIエージェント「Omakase.ai」を体験頂けるブースをご用意


セッション登壇以外にも、ジールスは接客AIエージェントの体験ブースを出展します。
セッションで議論される「Agentic Commerce」や「音声接客AI」の革新性をその場ですぐに体験いただけます。貴社のECサイトやマーケティング施策に、いかにAIエージェントを組み込み、売上向上とLTV拡大を実現できるか、個別にご相談いただける商談ブースも設けておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
ブース開催時間:
・10月23日(木): 9:45 OPEN / 18:00 CLOSE
・10月24日(金): 9:45 OPEN / 17:00 CLOSE
■ad:tech tokyo 2025について

広告・マーケティング業界を俯瞰できる、アジア最大級のマーケティングカンファレンス。国内外の第一線で活躍するマーケター、ブランドリーダー、テクノロジー企業の専門家やトップランナーが集い、広告・マーケティング業界の未来を議論します。
2025年、今回のテーマは「Future of Marketing」。AIとデータの活用は、マーケティングの在り方を根本から変革してきており、高度な分析と予測によりパーソナライズされた体験が可能となり、ブランドとユーザーの関係はより深く、持続的なものへと進化していきます。アドテック東京は、その最前線を探る場となります。
————————————————————————
イベント名:ad:tech tokyo 2025(アドテック東京)
日時 :2025年10月22日(水) – 24日(金)
※展示会場、各種セッションは23日(木)から
会場 :東京ミッドタウン & ザ・リッツ・カールトン
アクセス :〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
公式サイト:https://adtech-tokyo.com/ja/
————————————————————————
入場について:
アドテック東京2025への来場は事前登録制となります。
以下のリンク内【無料招待パスのお申込み】より、【割引対象】 ビジターパス*(表示要確認)をお申込みいただきますようお願いいたします。
<無料招待パスのお申込み>
・ https://adtech-tokyo.com/ja/special_pass/?code=adtech25ZEALS
※ビジターパスは10月23日(木)・24日(金)のみ使用可能
※基調講演、出展会場、Exhibition Stage への入場が可能
■ジールスの会社概要
会社名:株式会社ZEALS(ジールス)
設 立:2014年4月1日
資本金:1億円
所在地:東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー6F
代 表:代表取締役 清水正大
事 業:ZEALS AI Agent、およびチャットコマースの提供