プーマ ジャパン株式会社
プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、デンマーク・コペンハーゲン発のランニングブランド「SAYSKY(セイスカイ)」とのコラボレーション第2弾「PUMA x SAYSKY」コレクションを2025年10月24日(金)より順次発売します。本コレクションでは、プーマの最新ランニングシューズ2モデルを中心に、機能性とスタイルを兼ね備えたアパレルとアクセサリーをラインアップします。

SAYSKYは、2013年にデンマーク・コペンハーゲンで誕生したランニングブランドで“ストリートランニング”をコンセプトに、パフォーマンスとライフスタイルの垣根を超えたウェアを展開しています。北欧らしい洗練されたデザインと高品質な素材使いが特徴で、世界中のランナーから支持を得ています。
本コレクションは、今年3月に発売し大きな反響を呼んだ第1弾に続くもので、“走る力を支える仲間たち=The Unsung Heroes(名もなきヒーローたち)”をテーマに展開します。SAYSKY特有のストリートランニングスタイルにプーマの最先端ランニングテクノロジーを掛け合わせ、クリーンなラインと上質な素材、大胆なグラフィックで“共に走る力”を表現。パフォーマンスとカルチャーを融合したコレクションとして、テーマ“UNITY(ユニティ)”のもと、仲間との絆、声にならない励まし、そして互いを支え合うエネルギーを象徴しています。ゴールを目指すだけでなく、その道のりを共にするすべての人々を讃えるものです。朝のトレーニング仲間から、コース沿いで応援する家族や友人までランニングは、支え合うことで成り立つスポーツであることを改めて伝えます。
シューズは、データに基づいた設計とラボテストを経て誕生したプーマ史上最も革新的なレースモデル「FAST-R NITRO™ ELITE 3(ファストアール ニトロ エリート 3)」をはじめ、毎日のトレーニングに適した万能モデル「VELOCITY NITRO™ 4(ヴェロシティ ニトロ 4)」の2モデルがラインアップ。いずれもSAYSKYのミニマルな北欧デザインを落とし込み、秋をイメージした限定カラーで登場します。

また、ランニングからリカバリーまであらゆるシーンで活躍するアパレル、アクセサリーも展開。通気性・軽量性に優れた素材を採用し、移動中や観戦時にも快適に着用できます。
【SAYSKY CHIEF MARKETING OFFICER, Nicklas Korsholm Fenger(ニクラス・コルスホルム・フェンガー)コメント】
「今回の第2弾では、すべてのランナーの背後にいる“名もなきヒーロー”たちに敬意を表します。ランナーが走る時間を支えるために、自分の時間を犠牲にする人たちへの感謝の気持ちを込めました。ランニングは一見ひとりの競技に見えますが、ゴールにたどり着くのは決してひとりの力ではありません。」
【PUMA TEAMHEAD GRAPHIC DESIGN RUN/TRAIN APPAREL, Casey Martinelle(ケイシー・マルティネル)コメント】
「このコレクションは、“支え合うコミュニティ”を表現しています。チームとして限界を超え、コミュニティとして夢を現実に変える。デザインには“仲間の絆”というメッセージを込めています。共通のユニフォーム、ひとつのプリント、そして“誰もひとりでは走らない”という想いを象徴しています。」
【商品詳細】

商品名:ファストアール ニトロ エリート 3 Saysky
希望小売価格:38,500円(税込)
商品番号:312318/312319(ウィメンズ)
カラー:01

商品名ヴェロシティ ニトロ 4 SAYSKY
希望小売価格:16,500円(税込)
商品番号:311910/311909(ウィメンズ)
カラー:01

商品名:PUMA x SAYSKY シングレット AOP
希望小売価格:9,350円(税込)
商品番号:528227
カラー:90

商品名:PUMA x SAYSKY RUN ショーツ メンズ
希望小売価格:9,900円(税込)
商品番号:527221
カラー:90

商品名:PUMA x SAYSKY SS Tシャツ
希望小売価格:7,700円(税込)
商品番号:528233
カラー:69/87

商品名:PUMA x SAYSKY ブラッシュド LS
希望小売価格:13,200円(税込)
商品番号:528235
カラー:16

商品名:PUMA x SAYSKY ショートタイツ AOP
希望小売価格:10,450円(税込)
商品番号:527834
カラー:90

商品名:PUMA x SAYSKY ミリタリーキャップ
希望小売価格:6,050円(税込)
商品番号:026672
カラー:01
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
【GO WILDについて】
プーマは2025年よりブランド史上最大規模のグローバルキャンペーン「GO WILD」を展開中です。「勝利だけがスポーツの価値ではなく、“自分らしく、思うがままに”楽しむことこそが本当の魅力である」というメッセージを掲げ、すべてのアスリートに向けて、自らの内なる情熱を解き放つことの大切さを発信しています。プーマはこのキャンペーンを通じて、ランニングのみならず、バスケットボール、サッカー、そしてゴルフといったさまざまな競技において、従来の枠にとらわれないスポーツの新たな価値観を提案していきます。
・キャンペーンサイト:https://jp.puma.com/jp/ja/go-wild
・キャンペーンムービー:https://youtu.be/ExT8j8YFx1U
GO WILD PODCAST:https://www.youtube.com/playlist?list=PLQqeBCtRiHit2i5OzwPBqxt_l0D01v8Qo
ウサイン・ボルトをはじめとしたプーマブランドアンバサダーが出演し、GO WILD なトークを繰り広げるポッドキャ
ストを配信中です。